google.com, pub-9007288286823543, DIRECT, f08c47fec0942fa0

気まぐれぶろぐ

レンタル希望あれば、コメントして下さい🙏

【ガチレビュー】ボタニストシャンプー

使ってる純粋な感想

 

ボタニスト ボタニカルスカルプシャンプー 490ml

ボタニスト ボタニカルスカルプシャンプー 490ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

市販のシャンプーで、毎日これを使っています

♂で頭皮がベタつきやすい方には合いやすいのでは?

自分も♂ですぐ汗かいてベタつきやすいので、使ってますが、朝シャワー浴びたら夕方までは全然持ちます

 

ただ、少しぱさつきやすくなるので、乾燥しやすい方は注意必要かと。

 

シャンプーはアミノ酸系が良いと口コミでありますが、自分の感覚では自然な成分由来のオーガニックなものが良さそうですね

 

 

特に将来怖いのが、ハゲですよね💦 

メンズのみなさんはお分かりかと思いますが

 

薄毛対策で、自分が一番大切にしてることは

・ストレスを溜めない、ストレスをストレスと思わないメンタル作り

・食べ過ぎない、バランスの良い食生活

頭皮マッサージ

・サプリを飲む

 

この4つさえ押さえとけばなんとかなる気がしますね

一番はやっぱりストレスですよね💦 

特に前髪からくる人はストレスの要素が大きい気がします。

 

あとは、適度にバランス良くたべて頭皮マッサージは毎日してます

 

気休め程度にサプリ飲んでますが、

本当にやばくなったらクリニック考えてます(笑)

やっぱり服薬は大事そう💦

 

 

 

 

 

前までは同じ、ボタニストのモイストを使っていましたが、汗っかきで頭皮がベタつきやすい自分は合いませんでした💦

逆にパサつきやすい方は、しっとり目がオススメです