google.com, pub-9007288286823543, DIRECT, f08c47fec0942fa0

気まぐれぶろぐ

レンタル希望あれば、コメントして下さい🙏

任天堂Switchがブルースクリーンになってしまった‥

任天堂Switchが青い画面になってしまったことありませんか??

 

主に落下などで強いで衝撃を受けると、中にある基盤が損傷して起こるみたいです。

 

本来「青い画面」ではなく、様々な色で液晶を映している画面が、「青1色」しか映せなくなってしまったことで起こる現象のことを指します。

 

そうなってしまった場合は、

「基盤修理」をしなければいけないことが多いです。

 

再起動や強制シャットダウン?で直ることもあるみたいですが‥

 

「基盤修理」は任天堂さんや他の修理会社でも出来ますが、任天堂さんの場合はデータ消失が確定です。

突然の落下や台パンなどで画面に強い衝撃が加わった場合などは

データがそのままの場合が多いですよね

バックアップやデータお預かりをしていないと

任天堂さんで修理する場合はデータを諦めなければいけません。

 

他の修理会社では、基盤修理でもデータそのままで修理可能な所もあるみたいです

地域によって違うみたいですが。

 

例えば、北海道では下記のような所が良いのではないでしょうか。

自分はそこで1度修理してもらいました。

料金は割高ですが、問題なく修理してくれました。

任天堂さんの場合は2週間程度かかりますが

アイフォンクリアさんなどは3日程度で画面修理などは行ってくれます。早い!

基盤修理などは1週間前後でやってくれるみたいです

(場合によっては修理が難しい場合があるみたいですが‥)

めちゃくちゃ破損していなければ修理できるみたいですね。当たり前ですが‥

 

皆さんもぜひ壊れた際でもデータを諦めるのは早いかもしれませんよ!

札幌でiPhone修理・故障なら道内店舗数No1|アイフォンクリア