気まぐれぶろぐ

レンタル希望あれば、コメントして下さい🙏

【ポケモン剣盾】S22 構築記事

S22使用構築

超今更ですが、前期使ってた構築です💪

禁伝環境は本当に苦手なので、一番尊敬してる方の構築をマネして使ってました。

でも頑張って一体一体育成して、@1を最後まで変えながらやってました。

自分はゴチルゼル使うの下手すぎて、、、

 

結局、最後までまとまらず、瞬間900位くらい最終爆死しました

自分が下手だから最後ヌケニンが腐る場面が多くなりました。カバ、バンギが多くなったのもキツかった。ほのきばザシアンとか。

 

⚠ほぼ攻さん (@Ka_Cr_He) の構築を参考してます⚠

S22は レヒレ✕ジガルデ をずっと使ってました

 

ジガルデ @食べ残し

HDS調整 しんちょう

サウザンアロー

とぐろをまく

みがわり

へびにらみ

 

カプ・レヒレ @こだわりメガネ

おくびょう CSぶっぱ

ムーンフォース

なみのり

ちょうはつ

トリック

 

ヒヒダルマ(ガラル)@こだわりスカーフ

ようき ASぶっぱ

つららおとし

フレアドライブ

じしん

とんぼがえり

 

ヌケニン @厚底ブーツ

いじっぱり ASぶっぱ

ポルターガイスト

かげうち

まもる

おにび

 

ウルガモス @きあいのタスキ

むしのしらせ おくびょう CSぶっぱ

むしのさざめき

ほのおのまい

サイコキネシス or ギガドレイン

ちょうのまい

 

〜〜〜ここまで変更なし〜〜〜

@1枠 最後まで悩みました

とりあえずウーラ入れてごまかしてた事が多かったです。

 

①ウーラオス @こだわり鉢巻き

いじっぱり ASぶっぱ

あんこくきょうだ

インファイト

ふいうち

とんぼがえり

 

ポリゴン2 @しんかのきせき

ずぶとい HBぶっぱ

トライアタック

シャドーボール

でんじは

じこさいせい

 

 

 

とにかくレヒレ✕ジガルデがまじで神でした

s21は最終5桁という過去最低順位を出して、禁伝環境に苦手意識があった自分でも、ジガルデを使った瞬間3桁までいけるくらい戦えてました。

(使う人が上手いともっと上位で戦えた)

 

本当に強い人が作った構築はまじで強い‥。

脱帽しました。

 

攻さん、本当にありがとうございました。

1位見たかったなぁ。

今期1位取れるって信じてる。

 

あと引退はドッキリってことも。