google.com, pub-9007288286823543, DIRECT, f08c47fec0942fa0

気まぐれぶろぐ

レンタル希望あれば、コメントして下さい🙏

【ポケモン剣盾】構築記事S23 最終808位:R1872 レヒレ✕ジガルデ〜強者への1歩〜


皆さんこんにちは✨

S23 最終808位 R1872 の構築を簡単に紹介します

前期からレヒレ✕ジガルデをずっと愛用してました

攻さん今期も本当にお世話になりました🙇

ありがとうございました🙏

 

攻さんの構築を参考にしてるので経緯などは割愛します🙇


f:id:baronsanblog:20211102134448j:image


f:id:baronsanblog:20211101232005j:image

f:id:baronsanblog:20211101223003j:image


f:id:baronsanblog:20211101223014j:image

※レヒレ✕ジガルデはS22の記事をご参照下さい

万能卍會
f:id:baronsanblog:20211101224817j:image

不利構築もひっくり返せる力あるからヤバい

でもフリドラ一貫がまじでキツイ‥

マンムーは気合い。

ミストフィールドの管理が大事でドラゴン技半減で受けたりして動く。

フィールド切れたら蛇睨み入れてみがわりとぐろで上ブレを待つ感じ

神だった卍

 

エースバーン@きあいのタスキ

リベロ いじっぱり ASぶっぱ

 

自覚の塊 今期MVP☆
f:id:baronsanblog:20211101225000j:image

命中不安だけど、赤井さん並の命中で幾度とサンダーを強引に突破してくれた

技外して負けたこともあったけどそれ以上に仕事してくれたのが大きかった✨

襷を盾に不利対面だろうが突っ張ってた

ガチ最強ポケモンだと思った(笑)

ありがとう🙇

 

フェローチェ@こだわり鉢巻き

ビーストブースト ようき ASぶっぱ

 

秘密兵器女王虫
f:id:baronsanblog:20211101225508j:image

鉢巻きインファの火力がえぐすぎる

ザシアンHP9割もってけるし、とんぼの火力もバグレベル。

ザシアンをエスバのふいうちが入った状態でワンパンしたり、カイオーガにとんぼ入れてメタモンで返す動きが強かった気がする

最後に構築に入ってきた1匹。

でも最終3桁を決めたヒーロー✨

初見殺し鉢巻き逆鱗でダイナをもっていったのは痺れたよ👍

 

テッカグヤ@オボンのみ

ビーストブーストA↑ いじっぱり HAS 

 

竹姫・改
f:id:baronsanblog:20211101230143j:image

やどみが✕ヘビボンじしん

で受けにも強ければネクロに投げても強かったけど

ネクロ軸はサンダーいるからジガルデとサイクル勝負だった

 

1匹で相手を詰ませる化け物だった

刺さらない相手には全く仕事できずにカムバックしてきたけど(笑)

やどみがで疲弊させて一気にBBで崩すイメージ

小さくなるピンク茄子にも強いのが良かった👏

ヒレとかポリ、ネクロに投げてた

この枠は諸説あり。

 

 

メタモン@こだわりスカーフ

 

かわいい(笑)
f:id:baronsanblog:20211101230445j:image

ザシアン、黒バド、オーガをコピって倒すだけの簡単なお仕事。

相手を半壊できるor禁伝+受けコマを強制できる点も強い

ピンクの悪魔さん

 

【結果】

@1を悩み続けてフェローチェを入れたけど最後決めてくれたのは大きかったから結果オーライだけど諸説あります。

上手い人が使えば2000なんて簡単に取れる構築だと思いました。

めちゃムズいけど、、、(笑)

とにかく結果を残せて良かったです

次はR19目指します💪

 

【あとがき】

今期はポケモン剣盾からランクマを始めてから、初めて最終3桁に残れて本当に良かった😭

それもこれも攻さんの配信を見てなかったら確実に達成できなかった‥

これからも1ファンとして応援してます。

ありがとうございました。

最後に雨で遊ぶメタモン載せときます

 


f:id:baronsanblog:20211101231709j:image