気まぐれぶろぐ

レンタル希望あれば、コメントして下さい🙏

【ランクマ】S26最高76位最終579位&730位

 

皆さんこんにちは。来てくれてありがとうございます!

竜王戦ラストS26お疲れ様でした!

 

最高順位76位

最終579位&730位

最終R1860&1843

初めての2桁タッチや

ぼちぼちの結果を残せたので

良かったら記事見てって下さい✨f:id:baronsanblog:20220131215207j:image

 


f:id:baronsanblog:20220302193009j:image


f:id:baronsanblog:20220302192937j:image




f:id:baronsanblog:20220131215730j:image

ジガルデ@残飯 しんちょうHD S確かネクロ抜きよりちょい振り

いつものやつ(笑)

サウザンアロー/とぐろをまく/へびにらみ/みがわり

 

運ゲ運ゲ言ってるけど実際に

麻痺待ちするのはラス1同士、麻痺オーガvsジガルデ対面でこっちが不利な場合とか。

後は基本麻痺らせてこっちが上から動けるようにするため。

 

出したら仕事してくれるけどS26に限っては結構辛かった。ドラパ、カイリュー、ヌオー、うたうラッキー、ディアルガ、オーガ、ゼクロム、ダルマの急増により仕事あんまり無かった気がする。

出した試合は頑張ってくれた。

無理やり出した方が強い説。


f:id:baronsanblog:20220131215409j:image

テッカグヤ@パワフルハーブ

ひかえめ CSぶっぱ

メテオビーム/てっていこうせん/エアスラッシュ/やどりぎのタネ

 

本構築のエース。ダイマ枠。

やどりぎ見せたら「なんだ陰キャか」って舐めプしてくる相手にメテビorダイジェットをかます

あと裏から出てくるエスバサンダーホウオウをよく吹き飛ばしてた。

ザシアンにも刺さるスチル媒体のてっこうも偉かった。結構役にたった。

重いマンムーとかも。

 

c+1スチルスチルでB上げながらHザシアン落とせたり、s+1でイベル抜けるから◎

ポリラッキーで詰まないようにやどりぎも正解だった。

 

 

ただ、努力値がCSだと耐久が微妙に足りない。

かといって耐久に振ると抜き性能が下がる。特にSラインが微妙でイベルやガブ、カイリューあたりが抜けなくなるから悩ましい。神調整待ってます。

 


f:id:baronsanblog:20220131215453j:image

エースバーン@いのちのたま

いじっぱりASぶっぱ

火炎ボール/ギガインパクト/飛び膝蹴り/とびはねる

 

エース枠②

言わずもがな。

ただ、耐久が紙だからイベルやディアルガに撃ち負けるのだけが気になった。

玉アタッカーってサイクルできないからジガルデ軸だと対面チックのパーティになってしまうのがなんとも。

けど、抜き性能はバグレベルの強さ。

 

重い氷タイプを牽制できたり、有象無象をふっとばす火力が強い。特にポリとか。

 

 

 

ミミッキュ@こだわりスカーフ

いじっぱりASぶっぱ

ゴーストダイブ/じゃれつく/トリック/でんじは

 

 

使い方が難しかった。これに尽きる。

初手安定だけど、でんじはorトリックで択負けしたらだいぶ辛くなる。

特にザシアンランド、オーガサンダーとか

でんじはのタイミングで引かれるとか

逆にみがわりとかトリック読みで突っ張ってきたりとか

使い方が下手だったけど、普通に強かった。

雑にクッションにもなってくれるし

ダイマしてもホロウで押して行けるから良かった◎

 

粉のろい型もあるけどちょうはつで何もできなくなるのが弱い。特にボルト化身、ロンゲ対面とか。

ゴダ切ってのろい入れたり、しっぽにしてみたりしたけど結局これが一番強かった。

 


f:id:baronsanblog:20220131220832j:image

メタモン@気合いの襷

特に調整してません。

 

相手を丸パクリする本当の悪魔。

だいたいでんじはorにらみで麻痺が入るから、襷が合法になるから恐ろしい。

マジで強かった。

苦手な相手全般を誤魔化す役。

ただ、全人類みがわり持ってて使い方間違えると死ぬ。

 

 

ポリゴン2@きせき s下降補正HBぶっぱ D100振り

トラアタ/イカサマ/スピードスワップ/自己再生

調整意図はイカサマ打つからAに下降入らないように、後スカーフディアルガのダイドラグーン耐えとかだった気がする?オーガのしおふきとか?

 

 

とにかく、不利な禁伝かつ麻痺が入らないような相手、ゼクロム、玉サンダー、ダイフェアリー後のゼルネ、レヒレネクロ、とかのS操作役。

活きた場面はあんまり無かった(笑)

 

でも単純に構築単位で重いドラパ、カイリュー、ダルマ、ディアルガ、とかのクッション兼誤魔化し枠でした。

この子はいるだけで偉い。頑張った!

 

 

〜あとがき〜

 

今月はアルセウス発売もあり、終盤に過疎るという珍しいケースもありましたが

まだまだガラル戦闘民族としてやっていきたいとおもってます💪

 

来期からもよろしくお願い致します✌️