google.com, pub-9007288286823543, DIRECT, f08c47fec0942fa0

気まぐれぶろぐ

レンタル希望あれば、コメントして下さい🙏

【ランクマ】S24&S25最終578位&606位構築公開

s24とs25で使用したメイン構築紹介します

s24最終578位

s25最終606位

2シーズン連続最終3桁R1840〜50あたり

 

2シーズン連続ほぼ同じ構築使ってました

サブも公開しているのでそちらも参考にして下さい👍

偽装バンギ展開ジガルデ
f:id:baronsanblog:20220123223657j:image


f:id:baronsanblog:20220123223649j:image

ジガルデカグヤエスババンギミミ@1って感じです

 

★各個体紹介★

ジガルデ@残飯

しんちょうH236D164ab4ずつS100

いつものやつ(笑)


f:id:baronsanblog:20220130192154j:image

今回相棒のレヒレは不在です

安定の強さ

意外と黒バド、(ザシアン)、イベル、日ネク、ホウオウにはよく戦えた印象

s26で急増したオーガ、ゼルネ、ゼクロムディアルガはキモすぎる(笑)

頑張って拾ってた。勝率4割(笑)

 

 


f:id:baronsanblog:20220130192506j:image

テッカグヤ@パワフルハーブ

ひかえめ CSぶっぱ

メテオビーム/てっていこうせん/エアスラッシュ/やどりぎのタネ

 

本構築のエース。ダイマ枠。

やどりぎ見せたら「なんだ陰キャか」って舐めプしてくる相手にメテビorダイジェットをかます

あと裏から出てくるエスバサンダーホウオウをよく吹き飛ばしてた。

ザシアンにも刺さるスチル媒体のてっこうも偉かった。結構役にたった。

c+1スチルスチルでHザシアン落とせたり

s+1でイベル抜けるから◎

ポリラッキーで止まらないようにやどりぎも正解だった。

 

ただ、努力値がCSだと耐久が微妙に足りない。

かといって耐久に振ると抜き性能が下がる。特にSラインが微妙でイベルやガブ、カイリューあたりが抜けなくなるから悩ましい。神調整待ってます。

 

 

f:id:baronsanblog:20220130192525j:image

 

エースバーン@いのちのたま

いじっぱりASぶっぱ

火炎ボール/ギガインパクト/飛び膝蹴り/とびはねる

 

エース枠②

言わずもがな。

ただ、耐久が紙だからイベルやディアルガに撃ち負けるのだけが気になった。

玉アタッカーってサイクルできないからジガルデ軸だと対面チックのパーティになってしまうのがなんとも。

けど、抜き性能はバグレベルの強さ。

重い氷タイプを牽制できたり、有象無象をふっとばす火力が強い。

特にポリとか。

 

 

バンギラス@気合いの襷

ひかえめcsぶっぱ

がんせきふうじ/れいとうビーム/ステロ/でんじは

※別案

いじっぱり

がんぷう/じしん/れいびorれいパン/ステロorでんじは

 

地雷枠。&初手の起点作成要因

有利対面だと思って突っ込んでくる

ザシアン、オーガ、ウーラなど不利対面にでんじは入れる→S抜いてるからそのままステロまく。ランド、ガブ、サンダー辺りに引かれる場合はがんぷう+れいびで仕留める。

この動きがマジで強かった。

初手のでんじはから麻痺ればアドだし、麻痺らなくてもステロ撒いて退場するから裏のジガルデ、カグヤ、エスバのエース達が捲ってくれる。

 

初手有利取っちゃって、相手が引いても裏から出てくるランドにがんぷう入れたり、HBだとだいたい上に取ってるのでそのままれいびで仕留めてた。

ジガルデ天敵のエルフーンにも勝てるのが良かった。

ザシアン、オーガ当たりのジガルデが不利になる禁伝に麻痺入れたらジガルデが上取れるからそれでなんとかしてた。

水ウーラキモすぎて知りません。

スカーフミミッキュで優先して素早く処理する。

 

 

ミミッキュ@こだわりスカーフ

いじっぱりASぶっぱ

ゴーストダイブ/じゃれつく/トリック/でんじは

 

使い方が難しかった。

初手安定だけど、でんじはorトリックで択負けしたらだいぶ辛くなる。

特にザシアンランド、オーガサンダーとか

でんじはのタイミングで引かれるとか

トリック読みで突っ張ってきたりとか

使い方が下手だったけど、普通に強かった。

雑にクッションにもなってくれるし

ダイマしてもホロウで押して行けるから良かった◎

 

粉のろい型もあるけどちょうはつで何もできなくなるのが弱い。特にボルト化身、ロンゲ対面とか。

 

ゴダ切ってのろい入れたり、しっぽにしてみたりしたけど結局これが一番強かった。

 

@1枠

①サンダーHBごつめ かいでんぱ

②HBまるくなるポリ

など色々いじってました。

結局決まらず、よくこの子達を適当にいれてました。

ドラパルト、カイリューゼクロムとかがキツすぎるのでポリが良さげかも。

調整枠。

 

〜まとめ〜

s24とs25で使ったメイン構築の紹介でした。

読んでくださりありがとうございました。

今期S26も紹介しますので良かったらどうぞ。

 

s27以降もR1900、R2000オーバー目指して頑張って行きましょう。

ガラルの戦闘民族の1人としてこれからも戦います💪