google.com, pub-9007288286823543, DIRECT, f08c47fec0942fa0

気まぐれぶろぐ

レンタル希望あれば、コメントして下さい🙏

【ランクマ】S27最終957位R1824

 

対面寄りジガザシサンダー


f:id:baronsanblog:20220302195024j:image


f:id:baronsanblog:20220302195107j:image

 


f:id:baronsanblog:20220302195403j:image

ジガルデ@残飯

しんちょうH236D164 ab4振り S100 

サウザンアロー/へびにらみ/みがわり/とぐろをまく

 

いつもの最強ポケ。神調整が施されている神。

不利を何回もひっくり返したけど、負ける時は何もできなかった(笑)

ジガルデを通す場合は何より起点が大事だった。反省。

プレイングがもろに出ます。

 

ザシアン@朽ちた剣

ようき HSぶっぱ

きょじゅうざん/インファイト/ワイルドボルト/みがわり

 

やっぱり最強ポケのザシアン。

鋼/フェアリーが優秀なのと、早い高火力アタッカー&みがわり持ちが単純に強かった。

ヌオーとメタモン、オーガがいると出しにくい。

有象無象を倒せる優秀なアタッカー

構築的には結構雑に切って良いもしくは詰めで使ったかも

 

じゃれを切ったデメリットは、ゼクロムとかのドラゴン打点がなくなったのがキツかった。

ワイボ、インファを入れて、ナット、カグヤ、ホウオウ、カイオーガ、アマガとか

甘い考えで受けてくる自称受けを破壊してた。

 

ただ、ザシアンはただのアタッカーになるのがやっぱり弱く感じてしまう。

使い方の問題か…


f:id:baronsanblog:20220302195951j:image

メタモン@気合いの襷

無調整

ただのインチキ。

主にゼクロム、ザシアン対策だった(笑)

勝率4-5割。うーん。って感じ。

いなくてもいいけど、いると便利。

 

 

ミミッキュ@こだわりスカーフ

意地っ張りASぶっぱ

ゴーストダイブ/じゃれつく/でんじは/トリック

 

型は諸説。

メンヘラ粉ミミを使ってた時はザシアンオーガに強く出れたから良かったけど

マンムーランドウーラ辺りのザシアンオーガ@4にいる奴らにボコられるので、諸説。

他に良い起点作成がいるといいけど…

パワーインフレすぎ&型破り特性が多すぎて大変。

ネクロ、ゼクロムキュレムになにもできずに死んでいくから。

ミミッキュで上手く起点作れればいいけど

出す出さない、トリックorでんじはで択を制していかないと勝てない。

後半はでんじは1点読み、初手ミミッキュ1点読みがあまりにも多すぎたので

逆手に取るのが強いかも

 


f:id:baronsanblog:20220302200541j:image

サンダー@いのちのたま

ひかえめ H余り C252 S76 

1ジェットで確かザシアン抜き?

かみなり/ぼうふう/ねっぷう/でんじは

 

一般枠で最強アタッカー。

イベルザシアンを黙らせる最強さん。

耐久に振ってるから意外と硬いし

まじで強かったけど、構築単位で重いマンムードサイドンとかで止まるのが弱い。

でもまじで強かった。 

その辺の中途半端な耐久だと一匹持っていける。

ダイマして数的有利を取れないとキツかった。

 

命中不安なのだけがゴミ。

 

ガマゲロゲ@チョッキ

すいすい 意地っ張りASぶっぱ

アクアブレイク/じしん/ドレインパンチ/パワーウィップ

 

オーガ誤魔化し枠

でも弱かった気がする

対策でピン刺ししても意味なかった。

出した試合も負けが目立った。

バレバレの対策だったのがダメだった気がする。

オーガの選出抑制くらい?

 

ゲロとサンダーを並べると

ダイマを切らない側がお荷物になるので

同時選出は絶対しなかったけど

サンダーを最速メガネとかスカーフにしたら雨下でぼうふう運ゲできるメリットあり?

 

来期はゲロゲ解雇です(笑)

相手のゲロゲには3縦くらったのに、こっちのゲロゲはただのアマガエルになるからなんだかなぁ。

やっぱり使い方ですね…

 

とにかくヌオーを呼びやすい構築なので

草技が◎

 

〜あとがき〜

ザシアンの調整がシビアなのと

パワーインフレで起点が作れないor読まれるので

どうしたものか。

1900はまだ遠そう…

がんばりたい🥲