google.com, pub-9007288286823543, DIRECT, f08c47fec0942fa0

気まぐれぶろぐ

レンタル希望あれば、コメントして下さい🙏

【ランクマシングル】最高レート1950くらい

 

 

 


【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ

 

 

【S4 】最終レート1890 最終順位‥宇宙

f:id:baronsanblog:20230331125142j:image

 

s4一足先に撤退します。お疲れ様でした。

結果は残せませんでしたが、記念に記事を残します。

s4は構築に結構自信あったけど先週から潜れていないので無念の撤退‥

 

絶対に初手にキョジ&初手テラスで荒らしていく構築です。

あまりにもヒドいキョジメタには対面選出で破壊します。

キョジは先頭において、相手をバグらせます。

てっぺきボディプレが結構偉くて、みがわり+積んでくる相手を破壊できます。

 

 

 

 

キョジオーン@残飯 テラス:ゴースト←絶対切る

きよめのしおorがんじょうH236B180+D76S4

しおづけ、ボディプレス、じこさいせい、てっぺき

 

ガチ最強ポケモン。何があっても絶対に初手&引かない。交代ボタンガチ破壊。

テラスも絶対に切ります。サフゴ以外には。

 

まず物理アタッカーはちょうはつ持ち+ゴースト以外であれば積んでこようが全て破壊できます。

 

特殊アタッカーは、メガネ以外はだいたい受けれます。

まじで最強でした。どんなにメタってこようがだいたい破壊してました。

ただ、どうしてもダメなやつがいるので後半で紹介します。

それは構築単位で対応することにしました。

 

テツノドクガ@とつげきチョッキ  虫テラス

おくびょうH220C220S76+ ←ちょいまちがってるかも‥

主にこだわってるカミ受け。こだわってなければだいたいキョジで対面勝てます。

ムンフォ1/4なのでメガネでもミリしかはいりません。

アシボ+オバヒで裏から出てくるセグレイブだいたい落とせます確か。(耐えられて何回か負けた(笑))

 

主に特殊アタッカーと対面殴り合う役でした。

最初はサフゴ対策で入れてたけどショック持ちのキモいのが蔓延して微妙。

 

ドドゲザン@おぼん 悪テラス

そうだいしょう HAぶっぱ

ドゲザン、ふいうち、アイアンヘッドつるぎのまい

 

まじで最強の一角。そうだいしょう+けんまいの火力半端ない。

ギロチン打ってるやつは論外。

 

キョジ+@1+ドゲザで〆 みたいな選出。

 

ふい択あるけど。まじで強かった。

 

〜〜〜〜〜ここまで基本選出かも〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

マスカーニャ@たすき 草テラス

いじAS

はたき、トリフラ、ふい、じゃれ

 

サフゴ入りによく出してた。

キョジいたらみんな脳死でサフゴ出してくるので

持ち物はたきまくってテンポ取ってた。

 

普通に対面も強いし、苦手なカミにも強めな1体

ドクガが機能しない場面が増えたから、急遽投入した割には強かった。

 

ミミッキュ@たま テラスしない(笑)

いじASぶっぱ

シャドクロ、じゃれ、かげ、のろい

 

サルとクエス対策の一匹。

普通に対面選出するときにもよく出してた。

のろいが偉い。

 

 

テツノツツミ@メガネ 氷テラス

おくびょうCSぶっぱ

れいび、フリドラ、ドロポン、クイタン

 

高速&高火力アタッカー

ドロポンは当てないと負けって場面までは極力打たない。

ラッシャの脳死じわれはガチでキモいのでよく投げて対面で破壊してた。

 

一貫を作りやすいけど、要検討枠。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜選出〜〜〜〜〜〜〜〜

キョジ+ドクガorますか+ドゲザ 基本かも

キョジでテラスして対面処理or引かせてぐちゃぐちゃにする

 

ますか+キョジ+@1 

明らかなキョジメタの場合はニャンコスタート。

はたいたり、数的有利を取りに行く。

 

ますか+ミミ+ドゲザorツツミ

対面選出。クエスコノヨ、サフゴ入にはよくこの選出。まじでつよい。

 

ラッシャ入り

ますか+ツツミ+@1

じわれきしょいため。対面破壊。

 

◎キツかったポケモン

①じわれ。

②火力+耐久あるみがわり

③黒いメガネドゲザ

④マントショックサフ5

⑤高火力メガネ

くらいかなー

あとは立ち回りとかでなんとかしてました。

 

お疲れ様でした!

だれかの何かに参考になれば嬉しいです。

記念に雑多に書いてみました。