google.com, pub-9007288286823543, DIRECT, f08c47fec0942fa0

気まぐれぶろぐ

レンタル希望あれば、コメントして下さい🙏

【ランクマ】S24最終578位&746位〜ロンゲ展開ジガエスバ〜


f:id:baronsanblog:20211201202149j:image

皆さんこんにちは! S24お疲れ様でした✨

今シーズンはダイパリメイクの発売もあり、過疎とデフレにより盛り上がりは少し欠けていたような気がしますが、バーサーカーの皆さんと共にもう少しガラル地方で修行したいと思ってます

 

剣盾を始めて早10シーズン?を迎えました

初2ROM最終3桁を記念してサブの方だけ構築紹介します🎉

メインは違う並び使ってました。


f:id:baronsanblog:20211201202201j:image

最終R1827



f:id:baronsanblog:20211207171144j:image

 

いつものジガルデ✕レヒレ使ってました

ただ、今回はジガルデは使用率の伸びもあり、来期は対策されるのではないかと思います😂

あと、構築は穴だらけなのでもう使いません(笑)

さすがに欠陥構築すぎた。

今までの経験とプレイングでなんとかできた感が否めない。

 

いつものやつ
f:id:baronsanblog:20211201193603j:image

ジガルデ@たべのこし しんちょうHDS調整

サウザンアロー/へびにらみ/とぐろをまく/みがわり

 

ダイマありだと要塞化できるけど

浮いてるのに何もできなくなる点が注意⚠

だんだん環境が辛くなってきたので来期どうしようレベル

 

カプ・レヒレ@こだわりメガネ おくびょうCSぶっぱ

ムンフォ/なみのり/れいビ/トリック

 

前期より選出率激減した

役割が少なくなったから、出番少なく涙目。

受けよりにはトリック、遅いカイオーガにはムンフォぶち込んでた

 

ヒヒダルマ、相手のレヒレ、ウーラオスマンムーがいたら出したけど、他でも見れたから

この枠は要検討になりそう

 

今期もMVPの豪炎寺くん
f:id:baronsanblog:20211201194154j:image

エースバーン@いのちのたま いじっぱりASぶっぱ

かえんボール/とびはねる/ギガインパクト/飛び膝蹴り

 

ダイマあると最強だけど、いなされることもあり。

あと普通に撃ち負ける。

でも単純に強かった。。ジェット詰めれば神。

 

帰還した王
f:id:baronsanblog:20211201194752j:image

サンダー@アッキのみ ずぶといHCD調整

レンタルver @じゃくてんほけん

ボルチェン/ぼうふう/はねやすめ/かいでんぱ

 

ザシアンをごまかせる枠(笑)

それ以上でも以下でもない

一応準ダイマ

麻痺ったザシアン+玉サンダーならこいつ1匹でなんとかできた

後半にアッキが流行ってたからそれに乗っかった

でも絶対玉が強い(笑)

かいでんぱが微妙に偉かった

序盤にダイロック玉サンダー流行ったからs振っても良かった、もしくはタラプ

 

※レンタルではHSじゃくほ型になってます

一応役割は同じ感じです

じゃくほがあればマンムーやその他不利対面になった際も強引に切り替えしていけます

 

あだ名:カイジ
f:id:baronsanblog:20211201195511j:image

オーロンゲ@気合いの襷

でんじは/ソウルクラッシュ/パワーウィップ/ちょうはつ

 

初手+襷枠

でんじはを撒く簡単なお仕事。外したら死刑。

苦手なカプ・レヒレとラグ、カバ展開の阻害、ポリ2をハメ○す人。襷があるから不利対面だろうが何かしらできるから死ぬまで突っ張ってた(笑)

上位に行くほど初手が読まれやすいから、後半は機能不全で完全に置物だった(笑)

襷は読まれにくくて良かった◎パワーウィップも◎

 

マスコットちゃん
f:id:baronsanblog:20211201200202j:image

ポリゴン2@しんかのきせき

トラアタ/れいビ/イカサマ/じこさいせい

 

選出率最下位。

でも出た試合は頑張ってくれた。

マンムー、ダルマ、ガブ、カイリューとかを誤魔化せる枠2

緊急ダイマとかもあったけど、なんとか。

見せポケでした(笑)

 

トラアタの上ブレも狙ったけど、全然引かなくて参った🙃

 

 

●あとがき●

今シーズンは過疎、デフレだったから

こんなカス構築でも立ち回りでなんとかできた感があった(笑)

もう一度言いますが構築は穴だらけなので使わない方が良いです(笑)

ジガルデも来期は対策される側になるだろうから

もうそろ違うの使わないとやばい。。。

 

来期も戦闘民族の皆さん、頑張りましょう💪

S24お疲れ様でした✨