google.com, pub-9007288286823543, DIRECT, f08c47fec0942fa0

気まぐれぶろぐ

レンタル希望あれば、コメントして下さい🙏

【実体験】女性の髪のお悩み。フケは頭皮の乾燥が原因?

女性の髪のお悩みの1つであるフケ

それはやはり頭皮の乾燥が原因のようです

今回、実際に頭皮の乾燥によるフケで悩んでいた女性の実体験をお聞きしました。


友人のAさん20代前半より
彼女もまた頭皮の乾燥で悩んでいたようです。

夜お風呂に入ってしっかり洗っても、
朝シャワーに入っても

夜には頭皮の乾燥からフケのようなものがポロポロ落ちてきてしまっていると。

まだ20代の女性なのに‥

そこで、シャンプーを変えたり、リンスを潤いやすいしっとり目なやつに変えたりしていたが、効果なし。

ネットで色々調べた結果、どうやら乾燥が原因のよう。

・ビタミン不足
・ストレス
・シャンプーのしすぎ 
・シャンプーが合っていない

これらの原因で頭皮の潤いが無くなってしまうのだとか。

彼女も社会人。忙しい毎日でケアはあまりできていないようです。

そこで
「キュレル 頭皮保湿ローション」
を使用してみたようです。

キュレル 頭皮保湿ローション 120ml

キュレル 頭皮保湿ローション 120ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

大体1日1回、お風呂上がりにつけてみたようです。

1週間ほどでフケの量が減り始めて、2週間になる頃にはめちゃくちゃ擦ったら少し出るかな?くらいになったようです。

食生活もみかんなどの果物を少し食べるようにしていたみたいですが

一番はやはり、保湿ということになるでしょう。

頭皮の乾燥で悩んでいる皆さんも
1500円くらいで、保湿できるなら買ってみてはいかがでしょうか。

個人差はあるのでなんとも言えませんが、一例として、こんな人もいるんだなって思って下さい。

それでは。