google.com, pub-9007288286823543, DIRECT, f08c47fec0942fa0

気まぐれぶろぐ

レンタル希望あれば、コメントして下さい🙏

【超有名】札幌のお寿司はココ❗懐石処 光 

 


f:id:baronsanblog:20200816081448j:image
ばろんさんブログ、見て下さり

ありがとうございます🙏

 

 

今日は札幌丸山にある、高級懐石料理屋の懐石処 光❗

いかにも職人さん!って方がお寿司を握っていました。

 

札幌市中央区北3条西22丁目2-18
📞011-611-5431
営業時間:11:30〜20:00
定休日:水曜日

予算:3,000円〜 10000円程度

 

ディナーだと6000円くらいですかね

コースはもうちょっとかかる感じ

 

ランチだと2000〜3000でしょうか

 


f:id:baronsanblog:20200816081442j:image

 


f:id:baronsanblog:20200816081627j:image

 

今回は訳あって、離れの個室を用意してもらってコースで頂きました!

 



f:id:baronsanblog:20200816081720j:image

最初は、こんなような前菜や副菜が何品か続いて、フカヒレと百合根のスープが特に美味しかったです❗

(美味しすぎて写真忘れた💦ショック💦)

 

ビールも冷えていて、めちゃくちゃ美味しかったです

いつも飲んでる生ビールより美味しく感じました



f:id:baronsanblog:20200816082811j:image

コースのお寿司は、これ一皿(笑)

少なくて残念でしたが、味は絶品でした

醤油をつけない方が美味しい!まぐろ❗

これにはびっくり(@_@;)

 

コースは量が少なめなので、お寿司を堪能したい方は、ぜひカウンターで頂いて下さい❗

 

※アレルギーの関係でコースを事前に変更してもらうように何度も連絡していたのですが、お店内でご主人に伝わっておらず、変更されていなかったので、少しがっかりしました😂

 

ご高齢というのと、慣れないコースだったので、かもしれないですね💦

 

 

でも、お寿司の味は、間違いないです‼

北海道札幌に来たならここはマストにします、自分なら(笑)❗

札幌だと、一番美味しいのではないでしょうか

さすが有名店って感じました✨

 

小樽にも美味しいお寿司屋さんが沢山あるので

ぜひ、北海道の海鮮は食べて下さい❗

 

では!