google.com, pub-9007288286823543, DIRECT, f08c47fec0942fa0

気まぐれぶろぐ

レンタル希望あれば、コメントして下さい🙏

【話題沸騰中❗】OCEANのやつ使ってみた

話題沸騰中❗

OCEAN シャンプー&トリートメント

 

有名な美容師YouTuberの方々が手掛けた話題沸騰中のシャンプー&トリートメント

 

1度使ってみたかったので、お試しで使ってみました!

 

【シャンプー】

最初の印象は結構重たくて、油分が多い印象でした。ベタつきが心配なレベル。

 

しかし、使ってみると泡立ちはまあまあで、洗い上がりは、そんなスッキリはしないまでも、心配していたベタつきも無かった。

しっかりすすげば大丈夫かなと。

 

洗い終わりもすごい軋むことは無くて、髪には優しいタイプなんだと思います

 

 

【リンス】

マット感が強くて、保湿力が高いんだろうなーという印象

リンスは悪い印象はなく、指通り良し、洗い上がりよし、軋み無しの割と好印象。

 

 

 

【まとめ】

グリーンアップル系?ライム系?の匂いが残りやすくて良い匂いです

 

デメリットとしては、油分が多い印象なので多少ベタつきが心配な面がありますが、しっかりすすげば大丈夫だと思います。

 

両方使ってみて、市販にしては髪に比較的優しい成分を使用しているため

洗い終わりの軋みが少なく、まとまり感が強くなる感じがしました。

 

ドライヤーの時も、心なしか乾くのが早かったような‥‥

 

乾かした後のセットはしやすそうな印象でしたね

 

市販にしては髪に優しい成分と高い保湿力

洗った後のセットのしやすさで

総合して、メンズにはオススメできるレベルだと思います

※個人的な意見です