google.com, pub-9007288286823543, DIRECT, f08c47fec0942fa0

気まぐれぶろぐ

レンタル希望あれば、コメントして下さい🙏

【コロナワクチン接種記録】

こんにちは✨

医療機関で働いているため、今更ですがコロナワクチン接種記録書いていきます

 

今後、皆様が打つときに少しでも参考になればと思います。

 

 

20代後半 男性 

飲酒ほぼなし。喫煙なし。

週1回運動あり。持病なし。

 

【1回目】15時30分接種

 

右利き 左腕に接種

 

・痛み→ 注射はほとんど痛くありませんでした。

チクッともしなかったです。

ただ、打った10分後より、筋肉痛のような痛みがありました。

 

腕は上げにくくなったので、腕を使わなきゃいけない職業の方は気をつけて下さい⚠

 

・発熱→ 接種した翌日の朝6時頃(15時間後)

37.2℃ありました。体は少し倦怠感あり。

 

通常通り出勤可能でしたが、休めるなら半日休みたいレベルでした(笑)

 

・その他→下痢や腹痛などはありませんでした。

 

・腕の痛みと微熱は、カロナールという痛み止め+解熱剤のような薬を飲んで一発で寛解しました。

薬最強!(笑)

 

【2回目】 3週間後  15時30分に接種

 

・痛み → ほぼありません。

筋肉痛のような痛みもありませんでした。

(看護師さんの技術にもよるかも‥?)

 

翌日も痛みはなく、違和感程度。

 

・発熱 → 2回目接種のメイン

翌日朝4時頃(接種後13時間経過)より、重度の悪寒あり

寒気で目が覚めました。

 

体温は37.5℃

意外と高くないと思いました。

 

〜2時間後〜 AM6時

寒気が収まったと思えば、体温は38.0℃

この時点で出勤は不可能でした。

 

全身の倦怠感と、明らかな発熱による具合の悪さが目立っていました。

 

1回目のカロナール服用

 

〜6時間後〜 正午

薬のおかげで37.5℃まで下がりましたが、

正午には再度38.5℃まで上昇。

2回目のカロナール服用

 

〜6時間後〜 PM18時

 

熱が上がったり下がったりしながら

この時点で37.5℃

 

今回は中々解熱しませんでした。

3回目のカロナール服用

 

〜3時間後〜 PM21時

食欲がなく、まともに食事を取っていませんでしたが、体温が37.0℃まで低下

 

動けそうだったので

ポカリをがぶ飲みして、お粥を爆食いして就寝。

 

【翌日】Day2   接種より36時間経過 明朝

体温は36.9℃

動けそうだったのでカロナール服用後に出勤。

 

※二回目接種した30歳以下は99%発熱しました。

 

【結果】

・一回目は腕が痛い。

・二回目は熱出ます。有給使って下さい。

・腕の痛み、熱には大人しく薬飲んで下さい。

・食欲なくても、ポカリとお粥は、必ず摂取して。

そして薬飲んで!治るから。

・栄養+薬は大事。休養も大事。