気まぐれぶろぐ

レンタル希望あれば、コメントして下さい🙏

〇〇療法士を目指す方へ

 


f:id:baronsanblog:20200921124317j:image

 

私は、現役の〇〇療法士です

 

療法士は、患者のために働けて、やりがいがあって、医療職ってなんか格好いい!

そう思って志望した人はいますか?

 

自分も〇〇療法士の〇〇さんにお世話になったから、目指しました!

みたいなこと言ってる人も多いよね。

 

確かに、病院勤務していれば、世間一般では格好いいのだと思います

 

ただ、このブログを見て、現実を知って行って下さい。

 

 

・手取り20いかないなんてザラ

 

・病院勤務だと、役職が上がらなければ1年目だろうが、10年目だろうが、給料ほぼ同じ

 

・病院によっては超激務。定時でなんて上がれません。

 

・意味の無い勉強会という名のサービス残業

 

・何のためにやってるかわからないカンファレンス

 

・毎日毎日勉強しなきゃ【ヤブ医者】のレッテルを貼られる。

 

・場所によってはほぼ爺婆のマッサージ 

 

・生保の奴はロクなやつ見たことない。そんな奴にマッサージ。

 

・高学歴でなければ、相手にすらされない場所もあり

 

・何を管理してるのかわからない管理職

 

・終わりがない、臨床実習だと思って下さい

 

・独立できる療法士もいるが、未来があるとは限らない。成功してる人は超努力の結晶

 

・何やってるかわからないインチキ療法士から指導を受ける

 

・病院の人間関係はドクターが全て。

他はゴミ扱い

 

・リハは、雑務の掃き溜め

 

場所によっては、ドロップアウトする人なんてザラにいます。

 

アメリカでは〇〇療法士は重宝されるみたいですが、日本とはレベルが雲泥の差です。

 

日本の三流大学を卒業したところで、その辺の高卒と何ら年収なんて変わりません

 

なんなら、私大であれば、バカ高い学費に、バカ高い使わない教科書を買わされ、奨学金で待っているのは、借金スタート。

 

中堅でも場所によっては手取り20いかないから、安いアパートで死ぬまで働いて下さい。車は軽がやっとでしょう。

でも、道を選ばなければ普通の生活は送れます。

 

しかし

未来を考えて、20代は選挙にいきましょう